ニュース & レポート NEWS & REPORT

【お知らせ】APU校友会代表を募集致します

立命館アジア太平洋大学校友会(APU校友会)は、145の国・地域出身、20,658人の卒業生(2021年9月現在)からなる組織であり、国内外37チャプター(支部)は、現在もその数を増やしています。
APU校友会では、APU卒業生や在校生をサポートし、母校APUとの協力関係をより深める活動を実施しており、APU校友会をとりまとめる代表を今回募集します。APU校友会代表は、APU校友会規則第9条に基づき、投票により選出します。
募集要項については、以下をご確認ください。皆様からのご応募をお待ちしています!

1. APU校友会代表について
・代表の選出は、ボードチーム、チャプターリーダー、グループリーダーの投票により決定します(立候補者を除く)。
・任期は4年とします(任期2期以内)。
・応募締め切り後、一週間連絡が取れない場合は立候補棄権とみなします。
・代表は自らを補佐する副代表を指名します。
(代表の指名後、ボードミーティングで正式承認されます。)
・代表の資質
 1.APU校友会の顔として、適切なリーダーシップを発揮します。
 2.The APU 2030 Vision、大学のミッション、国際社会の現状を的確に把握したうえで、大学の幅広い
    ステークホルダーにAPU校友会のビジョンとミッションについて説明を行い、校友ネットワークの強化に努めます。
 3.ボードメンバー、チャプター、グループ、すべての校友とのコミュニケーションを図り、校友一人ひとりの可能性を
    最大限に引き出ます。
・代表の主な役割
 ①APU校友会会務の総括・調整
 ②ボートチームの運営・統括
 ③ボードミーティングの議長
 ④校友大会の召集と議長
 ⑤APU卒業式、オール立命館校友大会など立命館学園イベントへの参加
学校法人立命館=延べ約5万人の学生が在籍する総合学園)
 (国内外で行われる各種イベントの参加については、副代表や他のボードメンバーと参加調整するため、全てのイベントに参加する必要はありません。)

2.応募方法
・応募は ①申請用紙に記載(日本語、英語で記載下さい)
     ②演説アピール動画を最大3分にまとめ、
事務局(apualumn@apu.ac.jp)までお送りください。
※締切日は2021年11月30日(火)まで

3.スケジュール
2021年10月29日(金)応募開始
2021年11月30日(火)応募締切
2021年12月10日(金)選挙活動開始
2021年12月24日(金)選挙活動終了
2022年1月17日(月)投票開始
2022年1月30日(日)投票終了
2022年2月第2週 選挙結果発表・代表決定

4. 問い合わせ先
APU校友会 選挙管理委員会 (APU校友会事務局)
Email:apualumn@apu.ac.jp
Tel:0977-78-1103
Fax:0977-78-1113

BACK