学生支援 STUDENT SUPPORT

Loop.A.S

 

Loop.A.S. とは校友会の在学生組織で、卒業生(校友)と在学生を繋げる(Loopする)活動を行なっております。Loop.A.S.の活動は、①在学生が卒業生から刺激を受けてより充実した学生生活を送ること ②卒業生が在学生から活力を得ること ③APUファミリーが発展すること ④メンバーが成長すること ⑤校友会が発展することを目的にしています。 私たちの最終目標は 「高校生を対象にしたGASS・新入生を対象にしたFLAG・卒業生を対象にしたLoop.A.S.と言ったように3本柱の一つとして機能し、最終的にはインターンシップや企業からの ヘッドハンティングの一つの場といった、先輩だけではなく、企業と在学生を繋げていく」 こととしています。 これらの目標・目的を達成させるために、私たちはイベント国内部署・イベント国際部署・インタビュー部署・PR部署に分かれて活動しております。 是非、在学生と繋がりたい、在学生と企画をしたい等ございましたらお気軽にご連絡ください!

 

国内イベント部署

国内イベント部署では「卒業生」と「在学生」がより良い相互作用を引き出せるようなイベント企画・運営を始め、卒業生からのオファーイベントのサポートなどを行っています。日本、また世界各地で活躍する卒業生と触れ合うことは、自らの可能性を広げる大きなチャンスになります。是非、イベントへ足を運んでみてください!皆さんの進路設計のお役に立てることを信じています。

国際部署

Loop.A.S.の国際イベントチームとして、キャリアガイダンス、就職活動の戦略、インターンシップのヒント、日本語を勉強するためのヒントなど、留学生に役立つイベントを積極的に開催しています。 Loop.A.S.ソーシャルメディアプラットフォームを見逃さずに、イベントに応募してください!ご相談お待ちしております!

PR部署

PR部署はInstagramとTwitterを中心にLoop.A.S.のイベントやインタビュー記事などの画像制作と投稿をしています。また、インタビューとは別に卒業生の方から別府でおすすめのお店や、大学生時代のことについて教えてもらい、投稿しているので是非チェックしてください!Facebook ではAPU Family というグループで卒業生と在学生の交流の場を用意しています。気になる卒業生と直接お話しするチャンスです!たくさんの方に活用していただけると嬉しいです。

インタビュー部署

インタビュー部署は、卒業生と在学生がお互いを知る架け橋となるため、卒業生、在学生の両方にインタビューをしています。また、今年から英語の記事にも力を入れており、様々な人に記事を読んでいただけるよう努力しています。もしインタビュー記事を見てこの卒業生と話をしてみたい、と思ったら私たちルーパスに遠慮なく連絡をしてください!私たちの記事が卒業生と在学生の繋がりを生み出せたら幸いです。

APU校友会支援文庫
サクラスカイガーデンについて
その他